Mokely(モキリー)のトキトモコ著書「インスタントニット」

| コメント(0)

今日は、先日私が買った「インスタントニット」という本と道具のご紹介。

可愛いのです。こんな蛍光クリアー色の編み棒を見たことなかったです!!

SANY3060.JPG

クリスマスまであと2ヶ月ちょい。ドキドキ。

な~んてそんなロマンチックなことはないのですが、でもでも、素敵な本です!

ぜひオススメしたい。ぶきっちょな私でもできるかも!と思ってしまうくらい(かなり錯覚ですが)可愛い。

この本の著者は、107号室「mokely」のトキトモコさんです。キュートな編み棒もmokelyのです☆

彼女はニットで素敵な提案をたくさんしてくれます。様々なクリエイションを起こしてくれます。

この本にも、ポンチョやキャミソール、カーディガンやチュニックなどの洋服からリングやチョーカー、ヘアアクセサリー、スカーフなどの作り方をレクチャーしてくれてます。

SANY3063.JPG

SANY3064.JPG

 

 

 

 

 

 

SANY3065.JPGのサムネール画像 SANY3067.JPGのサムネール画像

 

SANY3068.JPG

本を買ってから後日に知ったのですが(驚)、なんと我がマンション住人さんがモデルとして出てました。

404号室「ON ZA LINE」のデザイナーおふたりと、203号室「SHEEPOOL」のデザイナーさんが!

恐らく並んで撮られたphotoがそうではないか!?との読み。

SANY3098.JPG SANY3099.JPG

ところどころページにあるニットで作り上げたシャンデリアもmokely作。

実際に見てきてましたが、うっとり でした。

自分のために作っても良し、彼のために、友達への贈り物として作ってみてもよいのではないでしょうか!

私みたいな横着者さんは、mokely作のできている作品が◎。

mokelyのお部屋はこちらから →  http://www.parco-city.com/mokely

 

mokelyと106号室の「Kagari Yusuke」のギャラリー兼アトリエ「p2g」では、様々な展示を開催してるので、チェックしてみてください。

p2g[pilot program gallery]
東京都千代田区東神田1-3-5 ミツヨシビル1F
TEL:03-3861-6031
※展示・イベント期間中に開店。
不定期で営業しているので、予告無しに休む可能性もあるようです。足を運ぶ際には連絡してみるとよいようです。


「p2g」ご近所の「FOIL GALLERY」にも先月ですが行ってきました。

鈴木まさこ作品展「美しい世界」 とても見惚れました。

SANY3108.JPG

同ビルのカフェも静かで落ち着ける場所です。よいひと時でした。

SANY2966.JPG SANY2968.JPG

mokely  http://www.parco-city.com/mokely

クリエイターズ マンション

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

↑ページの先頭へ戻る