2011年2月アーカイブ

こんにちは!

本日、「calyx(カリクス)」というアクセサリー&ジュエリーショップがオープンいたしました。

calyx(カリクス)とは、植物で言うと"がく"、野菜や果物で言うと"へた"を意味するそうです。

calyxは、さりげなく、でも主張しつつ、体の一部のような、またはなくてはならない大切なもの、

そんな空気感であるようなアクセサリーを制作しています。

からだの一部のようであってあってほしいというコンセプトから、calyxがつくるものは身につけ

ていることも忘れるほど、軽くできているものがほとんど。不思議で驚くものばかりです。

shop_image_L_group_L.jpg

クリエイターズマンション1号館 408号室に入居しました。

pp_brooch_wt_M_01.jpg pp_brooch_bk_circle_S_02.jpg pp_brooch_wt_circle_S_01.jpg pp_brooch_bk_circle_M_02.jpg

こちらは、いっけん陶器に見えます!が、実は樹脂で出来たシリーズ「plastic print」。

瓶の底からあらわれたレースのようなカタチ、ジュエリーのカラワクからあらわれた宝石のよう

なカタチ、ビーズからあらわれたのは花のようなカタチなどに模られたブローチやピアス。

陶器ではなく、樹脂なのでとても軽くてつけやすいです。セーターやマフラーやストールなどにに

つけたり止めても問題なく◎です。

intro408_03.jpg ROLL-KUMO-RG-SV-PAPER_main_280x0.jpg ROLL-HIRA-RG-GD-EYLS_main_280x0.jpg ROLL-KUMO-RG-SV-PAPERFILE_detail_01_280x0.jpg

こちらは、「rollin' ring」。誰がどんなサイズの方でもつけることのできるリングです。

従来指輪はサイズが固定されているものが多く、せっかく気に入ってもつけることができなか

ったり、後々指のサイズが変わってしまってつけることができなくなってしまうことがありますよね、

でも、そんなもどかしさは、calyxのリングなら大丈夫なのです!

好きな時に、好きな指につけることができる魔法のようなリングです。

その他の商品すべては → コチラ

 

calyxはクリエイターズマンション期間限定ショップの、昨年夏・渋谷パルコ、

昨年末・池袋パルコ、年始の渋谷パルコで出品してくださってました。

その際に、素敵なお客さまもご購入してくれたのです~♪

私とお揃いのピアスで、コレです。→  HP-LACE-PI-01_main_280x0.jpg

素敵なピアスに魅せられてご購入してくれたお客さまも負けず劣らずとても素敵なお方でした。

刺繍作家の松山朋未さん。松山さんも実は作り手さんだったので少しご紹介させて頂きました!

今度展示などあったら、絶対に足を運ぼうと思っています~。 ↓ すごく素敵!↓

pict-top.jpg pict2.jpg pict1.jpg pict3.jpg

すごいですよね~!!!こんなに細かい絵を刺繍で手掛けてしまうなんて驚きです!

以前にご紹介した知人の横振り刺繍作家「emi takazawa」さんの記事はコチラ

 

余談も長くなりましたが、今後ともcalyxをよろしくおねがいします!

calyx http://www.parco-city.com/calyx

calyxのブランド紹介 http://mansion.parco-city.com/room/408calyx.html

 

こんにちは~。ブログの更新がなかなかできずすみません。

先日、1月30日(日)夕方18時まで開催させて頂きました「クリエイターズマンション」期間限定

ショップ@渋谷パルコは終了致しました~。本当に沢山の方々に来て頂けました。

ありがとうございました!

再度お買い物に訪れてくださった方、私の顔を見に来てくれた方、最終日には嬉しいお客様も

おりました! 嬉しいお客様とは!おめでた~い☆お買い物をしてくださったのです♪

とっても可愛いカップルでした!

TS3K1603.jpg 鈴木陽介さん&美香さん

今年5月にご結婚をする予定で、期間限定ショップにてお引き出物のオーダーをしてくださいました!

TS3K1568.jpg TS3K1569.jpg

TALKY(トーキー)というブランドのナンバー柄湯呑みをご購入してくれました♪

talky_yunomi_image.jpg

「TALKY(トーキー)」とは、アパレルをバックグラウンドとする3人で、プロダクトのもつ可能性を

ビースティーボーイズ世代の新解釈で提案する、"ミンゲイプロジェクト"。伝統と先端技術の

スクラッチによる新しい解釈の陶器を提案するブランドなのです。

400年の歴史を持つ、長崎県波佐見町伝統の焼き物「波佐見焼き」産地の倉庫に眠っている

陶器をセレクト(上記のような色んな陶器)し、TALKYにて一点ずつシールを貼ったものに

サンドブラスト加工を施すことでポップなナンバー柄の湯呑みなどが完成する。

クリエイターズマンション1号館403号室に入居している「YEAH RIGHT!!(イェーライト!!)」の

デザイナーがTALKYの一員です!

今後「YEAH RIGHT!!(イェーライト!!)」でもTALKYの陶器がご購入頂けるようになりますので、

今暫くお待ちくださいませ!

YEAH RIGHT!!(イェーライト!!)」には、新たにキッズと古着のスカーフを4枚接ぎ合わせ、

アフガンストール柄のプリントを乗せた大判ストールがアップされております~♪

KYR10SS020_detail_01_280x0.jpg KYR10SS020_main_280x0.jpg KYR10SS016_detail_01_280x0.jpg KYR10SS016_main_280x0.jpg WINC31_main_280x0.jpg WINC31_detail_03.jpg

期間限定ショップは暫くお休みかもしれませんが、本来のWEB SHOPの方を充実させて

参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

クリエイターズマンション1号館

クリエイターズマンション2号館

 

クリエイターズ マンション

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

↑ページの先頭へ戻る