2012年7月アーカイブ

HANAMUGURI [ハナムグリ]新商品

| コメント(0)
皆さま、こんにちは♪

本格的な夏が来た!という感じで、毎日暑いですね~
そして、ついにオリンピック開幕!!

スポーツ観戦で夜更かししてしまう方も多いかと思いますが
みなさん、暑さには負けないようお気をつけてお過ごしください~


本日は、
1号館202号室 HANAMUGURI [ハナムグリ] のアイテムがたくさんアップされましたのでご紹介します☆






annie_t_002_main_800x800.jpg     cook_t_002_main_800x800.jpg



annie_t_001_main_800x800.jpgsophie_t_002_main_800x800.jpg
Tシャツ










cs_c_006_main_800x800.jpgのサムネール画像cs_c_013_main_800x800.jpg





cs_a_007_main_800x800.jpgcs_a_006_main_800x800.jpg





cs_a_011_main_800x800.jpgcs_g_013_main_800x800.jpg






cs_anf_001_main_800x800.jpgcs_p_022_main_800x800.jpg


クッション
ビッグヌイグルミ






pcf_F_007_main_800x800.jpgpcf_y_032_main_800x800.jpg




pcf_p_024_main_800x800.jpgpcf_c_036_main_800x800.jpg



ポストカード












最後に

既に販売中のアイテムにも
『ハナムム共和国のミックス動物』シリーズ
のこだわりグッズがたくさん!!

おすすめのアイテムをご紹介させていただきます。


ヌイグルミ

cs_n_019_main_800x800.jpg






手切りの型抜きステッカー

st_p_062_main_800x800.jpg

st_p_046_detail_02_800x800.jpgst_c_005_detail_02_800x800.jpg

Tシャツ

alice_stitch_main_800x800.jpg





絵柄や種類がたくさんありますので
ぜひぜひショップページでもご覧ください♪






こんにちは! 久々に書いてます、管理人のSaeです。

汗をかく量が日々増しております。今年もどっぷりとした梅雨を感じることなく、もっともっと暑い

カラッとした夏に一気に突入するのでしょうかね?

毎日20~30分くらい歩いているので、汗の量が半端ないのと日焼けが増しております笑。

 

さて、もう1ヶ月以上前のことになってしまいますが、カバン作家 「カガリユウスケ」の2012年の

展示会に行ってきました。

回を増すごとにパワーアップしているのがひしひしと感じられ、初めて知ったちょうど4年前より

クオリティなどすべてがしっかりとしたブランドとして、作家として、職人として、確固たるものに

成し上がっているように思いました。

 

"壁を持ち歩く" という今までにないようなブランドテーマを打ち出しながら、

カバン作家として活動し、それをさらに進化し続け、そのアイデア&デザインに魅了される人が

増えているのも、心底スゲー!と思うし、私自身も年々ファンになってしまっています笑。

 

2012年コレクション「虚像の質感」をゆっくり堪能してきました。

DSC03213.JPG DSC03187.JPG DSC03188.JPG DSC03189.JPG

2011年に披露した「100年の壁」という作品と同じ技法を施したサビ加工のカバン(写真左)

(写真右)のカバンは、写真で伝わらないかもですが、実は私が入れるくらいの大きさ!

ビッグトート(驚)でした。カッコイイですYO☆

DSC03190.JPG DSC03210.JPG DSC03209.JPG DSC03211.JPG DSC03212.JPG DSC03214.JPG DSC03185.JPG

今回のコレクションは、様々な場所の壁の写真をターポリンに印刷して、

  それを素材にしたカバンを作った作品でした。

どれも壁にカバンが同化していて面白かったです。

ひとつひとつの作品、展示の仕方、諸々すべてに抜け目がなく、実用的なものとしても◎、

そこにアート性も感じるという、カガリさんならではの素敵な展示会でした。

 

写真では伝わりづらいでしょうか? そんなことないですよね???

(画像をクリックしたら拡大で見られます。)

 

「世界は全てカバンとして持ち歩くことができる」 というキャッチコピーも素晴らしく!!!!

魅了されすぎて、、、カバンをひとつオーダーさせて頂く次第です。

カガリさんが育った環境や好きなものが作品に反映されていて、心が踊りました♪

 

DSC03184.JPG DSC03186.JPG DSC03191.JPG DSC03192.JPG DSC03193.JPG DSC03194.JPG DSC03195.JPG DSC03196.JPG DSC03197.JPG DSC03198.JPG DSC03199.JPG DSC03200.JPG DSC03202.JPG DSC03203.JPG DSC03201.JPG DSC03205.JPG DSC03206.JPG DSC03207.JPG DSC03208.JPG

カガリさんのアトリエにもお邪魔してきました。

そこでもカバンや名刺ケース、ブックカバーなど販売されており、これまた素敵な空間でした~!

私も気になったリュックを背負わさせて頂き、アシスタントの小川くんにモデルになってもらい、

半分半分の形のワンショルダーを背負ってもらったり、美術館にきた気分で楽しんできました笑。

 

大満足!

 

カガリユウスケの2012年の展示は、まだ各地で開催中です!

只今、長野で開催中! その後は、石川県でも展示予定のようです。

2012年7月13日~7月15日 長野県松本市  「Seltie」  http://www.seltie.com/about.php
2012年8月10日~8月24日 石川県野々市  「Bonita」  

 

 ▼2012年コレクションの紹介のサイトもめちゃめちゃカッコイイです!▼ 

KAGARI YUSUKE 2012Collection「虚像の質感」 http://virtualwall.yusukekagari.com/

 

2009年の展示 

http://blog.parco-city.com/mansion/2009/04/post-27.html

2008年 カガリユウスケの父、明松政二

http://blog.parco-city.com/mansion/2008/10/kagari-yusuke.html

 

どうやら、私は2011年にお邪魔した「100年の壁」の展示模様をブログに上げ損じていたよう

なので、写真だけでもアップさせて頂きます。 以下、圧巻!の展示でした。

SANY2459.JPG SANY2461.JPG SANY2462.JPG SANY2463.JPG SANY65.JPG SY2468.JPG SANY470.JPG ANY2471.JPG NY2472.JPG SAY2474.JPG SNY2475.JPG SNY2476.JPG 2477.JPG 2484.JPG 2485.JPG 2487.JPG 2488.JPG 2489.JPG SANY278.JPG SAY2479.JPG SAY2490.JPG SANY2483.JPG 486.JPG SANY2492.JPG SANY2494.JPG SANY2498.JPG

入口から入ってすぐに1枚目の写真の展示がされており、ひと部屋が砂で埋め尽くされ、

大きなカバンが吊るされていたのですから笑。すごい男です。

先々が楽しみなカバン作家、カガリユウスケさん、注目してゆきたいです。

 

カガリユウスケのWEBSHOPはコチラ → http://www.parco-city.com/ysk

 

 

▼クリエイターズマンション商品一覧はコチラ▼

http://www.parco-city.com/mall/list/item/mall_category_code/creatorsmansion

 

クリエイターズマンション1号館

クリエイターズマンション2号館

Twitter  http://twitter.com/creatorsmansion

 

こんにちは!

今週末は、海の日で3連休♪
まだ、梅雨は明けていませんが、そろそろ夏らしくなってきましたね~


そして、先週からグランバザールも開催中~
クリエイターズマンションのブランドも参加していますので、こちらもぜひチェックしてください☆







本日は 1号館302号室MIFUNE [ミフネ]ご紹介です!



まずは、先行受注受付中のつば広HAT「Balzac」!!

先行受注期間は~7月20日まで
※こちらの商品は9月上旬~下旬のお届けとなります。
        KF-178_detail_01_800x800.jpgのサムネール画像のサムネール画像

        KF-178_main_800x800.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像





そして、新作のご紹介~




MFPCWH_detail_01_800x800.jpgのサムネール画像 MFPCBK_main_800x800.jpg




MFPCBK_detail_02_800x800.jpg


Tシャツのプリント柄の数字それぞれに「○」のプリントがしてあり、
同じ数字にマークされたものはない完全な1点ものです!








MF-445_main_800x800.jpgMF-447_main_800x800.jpg

MF-481_main_800x800.jpgMF-446_main_800x800.jpg


MF-482_main_800x800.jpgMF-483_main_800x800.jpg






MF-482_detail_01_800x800.jpgMF-445_detail_01_800x800.jpg



デニム生地にそれぞれプリントが入った、リングバッグとBIGトート。



ご注文、商品詳細についてはショップページをご覧ください☆
















クリエイターズ マンション

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

↑ページの先頭へ戻る